Loading...

メンテナンス・プログラム


セキュリティカメラは、24時間365日休みなく稼働します。
経年使用によって大気中の湿気や埃がカバーやレンズに付着します。微妙なピントズレやピントネジの緩みから本来求められるクリアな映像を維持することができません。
高精細なカメラシステムをいつもベストコンディションでお使い頂く為には1年に1度、清掃を含めたメンテナンスをお薦めします。
ガリレオではスタンダードメンテナンスの他に消耗品を含めたオプションを追加できるメンテナンスプログラムをご用意しております。


スタンダードメンテナンス

ガリレオでは資産を守るカメラシステムの運用に必要となる点検・清掃・整備を行う安心のスタンダードメンテナンスプランをご用意しております。

カメラ映像の再調整

メンテナンススタッフにより画角・フォーカス・色あいをチェックしてベストな映像を提供します。

カメラ機器の動作確認及び清掃

接続状況や長期ご使用で付着したレンズカバーの汚れを傷が付かないよう、水スプレーと柔らかウェスで拭き取り、再びクリアな映像を提供します。

録画機記録及び消耗部品状態の確認

起こりうる不具合を予防するため、ファンの清掃と動作チェックを実施し、記録映像の保持をする目的でチェックします。

高品質で信頼性の高い純正部品

交換部品には、メーカー基準を満たした高品質で信頼性ある純正部品のみを使用します。

ファームウェアの更新

発売後に追加機能や転送速度の修正改善されたファームウェアの更新で将来起こり得るトラブルを事前に回避するのに役立てます。

※年1回のスタンダードメンテナンスを実施するプランです。※障害時の出張費、部品代は含まれてません。

メンテナンス・プログラム(オプションプラン)

メンテナンス・プログラムはスタンダードプランに必要な定期点検を追加したお得なパッケージプランです。
12ヶ月に1回の標準メンテナンス訪問に、レコーダーのハードディスクとファンの消耗部品の交換をセットしたHDDパック、システム障害時の出張訪問2回を追加した安心プランなどご予算にあわせてお選びいただけます。

スタンダードプラン

年1回のスタンダードメンテナンスを実施するプランです。※障害時の出張費、部品代は含まれてません。

HDDパック①プラン

年1回のスタンダードメンテナンスを実施及び5年保守契約中に1回HDD,FANの消耗品を実施するプラン。
※契約期間中にHDDの障害がない場合は、5年目の点検時にHDD交換を実施。

HDDパック②プラン

年1回のスタンダードメンテナンスを実施及び5年保守契約中に2回HDD,FANの消耗品を実施するプラン。
※3年目と5年目の点検時にHDD交換を実施。

安心メンテナンスプラン

年1回のスタンダードメンテナンスを実施及び5年保守契約中に1回HDD,FANの消耗品交換の他に機器障害時問診2回を実施するプランです。
※契約期間中に問診出動がない場合は、1年間のみ対応の延長を実施。以降は自動失効。

12か月ごとの定期点検5回+オプション

点検項目・料金

項目 スタンダード HDDパック① HDDパック② 安心メンテナンス
カメラの映像の再調整 5回
カメラ機器の動作確認及び清掃 5回
録画機記録及び消耗部品状態の確認 5回
ファームウェアの更新 5回
HDD交換&FAN消耗品の交換 1回 2回 1回
2年目以降の障害時の出張問診 2回
修理期間中の代替機貸出 貸出有り
基本料金(5年契約カメラ1台のシステム) 18,000円~ 48,000円~ 68,000円~ 84,000円~
※料金はカメラ1台システム(カメラ1台、録画機、電源、モニター)となります。1端末毎にプラス3000円が加算されます。
※ご要望により最適なプランをご用意致しますのでまずはお問い合わせください。

※メンテナンス・プログラムの注意事項

  • 適用除外項目
    • 国内メーカーの産業用カメラで適用されるメンテナンスサービスです。(ホームユースのシステムには申し込みできません)
    • 点検作業内容に記載されていないカメラシステム以外の作業および他機器の部品交換。
    • 点検の結果、必要となった追加作業および内容にない部品交換作業。
    • 弊社以外で実施された点検作業。
    • メンテナンス・プログラムに含まれない修理、交換部品が発生した場合。
    • 修理期間中の代替機の準備は、納入機器と同品ではない。
    • カメラシステムの記録できないことによる不便・損害・被害は当社はいかなる場合も一切の責任を負わないものとします。
    • 交換済みのHDD再生に伴う作業が発生する場合は、有償にてご対応は可能です。弊社営業担当者にお問い合わせください。
  • 一般的な注意事項
    • 全てのメンテナンスプログラムプランの有効期間はシステム運用日より60ヶ月間となります。
    • 当プログラムの内容は首都圏、および近畿エリアにおいてのみ有効です。
    • 営業時間外ではサービスが受けられません。
    • カメラシステム売却後、メンテナンスプログラムは無効となります。継続ご希望は、譲渡前に弊社営業担当者にお問い合わせください。

よくある質問

Q1 年1回の点検を受ける必要はありますか?
A1 義務ではございませんが、機器故障の早期発見や、録画機の不具合などにいち早く気づくために年1回のメンテナンスを推奨しています。

Q2 カメラシステム導入後でも、メンテナンス・プログラムに申し込みできますか?
A2 はい。運用日から3ヶ月以内であれば申し込みできます。(国内メーカー製品のみ)

Q3 メンテナンス・プログラムに申し込み後、メンテナンス時にかかる追加費用はありますか?
A3 プランに含まれない修理や部品交換が発生した場合は別途費用が発生します。 また基本メンテナンスの場合、部品・技術者派遣はお客様のご負担になります。

Q4 メンテナンス・プログラムに申し込み後、年1回点検を受けなかった場合、保守費用は返金されますか?
A4 返金いたしかねます。お客様の点検予定日1ヶ月前に弊社より点検のご案内と実施日のお打ち合わせをさせていただきます。予定が決まりましたら点検を実施致します。

Q5 5年経過した際の更新はできますか?
A5 基本は新規導入から5年までのサービスになります。ご要望がある場合のみ、延長対応いたします。弊社担当者までお問い合わせください。

Q6 メンテナンス・プログラムのメリットはありますか?
A6 メンテナンス・プログラムを実施しているカメラシステムについては、新規機器入れ替え時に下取り値引きの優遇が受けられます。

Q7メンテナンスの途中解約はできますか?支払済みの費用は戻ってきますか?
A7 解約はできますが、料金の返金はいたしかねます。

設置工事は全国対応

現地調査・設置工事・メンテナンスは全国対応いたします。

現地調査・設置工事・メンテナンスは全国対応いたします。

東京本社

042-639-0510

042-639-0511

受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

〒192-0081
東京都八王子市横山町5-15
八王子トーセイビル8階

アクセス

テクニカルワークス

042-649-9370

042-649-9371

受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)

〒192-0906
東京都八王子市北野町565-22
河津ビル2階

アクセス